choco*chip - plume*

スポンサーサイト


初!黒服!

初の黒生地に挑戦です

IMG_1137.jpg

黒は着こなせないし、似合わないって事で、
黒い生地は買った事がなかったんです。
でも このC&Sさんの大きい黒ドットなら!と
買っちゃいました。

黒って、写真を撮るのも難しいぃ~。

パターン 悩んだ結果
甘あまで行ってみようと
フリルイージーブラウスに決定

襟のフリル、仕様書ではバイアス裁ちの切りっぱなしなんです。
が、バイアス裁ちの巻きロックにしました
ちょっとごつごつ感はあるものの
華やかさはあるような気がします。

IMG_1161.jpg

袖は、七分のカフス仕上げにしました。
カフスはもうちょっと太くした方が バランスが良かったかな。

課題ありな仕上がりだけど、
今度はリバティでも作ってみたいなぁ
スポンサーサイト

« ロープバスケットのバッグ|Top|またまた フェリシテ・あずきみるく♪ »

コメント

わぁ~!
黒にフリルの甘さが合ってて、可愛い~♪

miyoさんは、布とパターンを合わせるのがホント上手ですね。
これなら、黒服!っていう感じがしないです^^。

バイアス裁ちのフリルも、巻きロックにするといいんですね~。
参考になります。

本当にすごく素敵なブラウスですけど、
どちらのパターンですか?
袖とかカフスとかは、アレンジされてるようなので、
聞いても、私には無理っぽいですけど(^_^;)

shourin さんへ♪

黒って難しいですよね~。
作ったはいいけど、似合うかなとちょっと心配です...。

バイアス裁ちの切りっぱなしの方が
ふわふわなフリルになるのに
あえて巻きロックにしちゃいました。
こちらの方が私は好みかな♪

パターンはクルールさんのですよ♪
全然感じが変わっちゃってるんですけど。
クルールさんのパターンは
どれもラインが綺麗ですよね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyo0716.blog31.fc2.com/tb.php/70-8436240d

Top

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男15才・misaki
次男11才・natuki
3男9才・hazuki
長女7才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる

