choco*chip - plume*

ロープバスケットのバッグ

ホビーラさんのフェリシテ(カムデンキャンパス)で
ロープバスケットのバッグを作りました。
IMG_1172.jpg

写真では自立しているけど 中にタオルを入れて撮りました
仕様書どおりだと接着芯を貼らないので 自立できません~。

接着芯は貼らなきゃでしょぉ~って 貼ってみたんだけど、
底のタックがぎくしゃくしちゃったので、
やっぱり剥がしたんです。
底だけ貼ってるので ちょっとはしっかりしたかなぁ。

IMG_1175.jpg

サイドに、ピスタグを挟みました。

このペッパーのお色も可愛いぃ~
内布にもペッパーです。


そして。
リバティでなかったら きっと捨てちゃうだろうなぁと
いうくらいちっちゃなハギレで くるみぼたんのヘアゴム。
お洋服とさりげなくお揃いだったら可愛いかなぁと思って
IMG_1165.jpg
スポンサーサイト

« 2wayリボンチュニック♪|Top|初!黒服! »

コメント

言っていたバック早速作ったんだね!
表地が厚手だけどやっはりくったりちゃうんだね。
黒のブラウスも新鮮で素敵!
お出かけしたくなるね。

そうそう、メルちゃんいらないそうなので今度もらってね。v-238

Hide ちゃんへ♪

かなりくったりバッグです。
使えるかなぁ...。

黒ブラウスは 初なので似合うか心配です。
でも生地もパターもが好きなので、
沢山着ようかな♪

えー!
メルちゃん嬉しいぃ~♪
あれからお店に何回も見に行っちゃった。
でも洗濯機とか売ってなかったぁ。
ありがと♪

すごーい!
miyoさん、いろんなパターンでバッグ作ってますね~^^。
このバッグも素敵~♪
荷物がたくさん入りそうですね!

ホビーラさんのキャンバス地、
実は、私も気になってたんですがスルーしたんです。。
しっかりした生地かと思ってたんですが、
けっこう薄手なんですか?
こちらのフェリシテも可愛いですね❤
ペッパーと合わせるところなんて、上級テクで憧れます!

それから、くるみボタンのヘアゴム、
ハギレ処理大作戦にはもってこいですね!
いいアイデアを教えてくれて、ありがとう~♪
こんな風に大小のサイズを合わせると可愛い~。

ちなみに、くるみボタンのキットはどちらのものですか?

ステキですね!

わたしも同じ生地を持っています(笑)

フェバリットバッグにしようと思っていますが裁断もまだ・・・。

がんばって形にしよーっと。

いつも刺激されています。

shourin さんへ♪

HHさんのカムデンキャンパス、私もすっごく気になって買ってしまったんです~。
普通に綿麻の厚さだけど、バッグにするには
接着芯貼らないとという感じですよ~♪
このバッグだとロープの重さもあるから、自立できないです。

くるみぼたんは、ミラクルボタンの
22mmと15mmを使いましたぁ♪
すっごくちっちゃなはぎれにいいですよね♪

ayano さんへ♪

ayanoさんとは、パターンや生地の好みが
同じようで 何だか嬉しいで~す♪

カムデンキャンパスでフェバリットバッグ、
素敵ですね~!
ayanoさんの作品も見てみたいなぁ~。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyo0716.blog31.fc2.com/tb.php/71-f886f96d

Top

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男15才・misaki
次男11才・natuki
3男9才・hazuki
長女7才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる