choco*chip - plume*

定番Tシャツ♪

久々にシンプルなTシャツを作りました
IMG_1208.jpg

フリルなどがない シンプルなTシャツは
すぐに出来ちゃうのでいいですね
sakiがお昼寝の1時間ちょっとの間に
でもいつもよりかなりの集中力です

IMG_1209.jpg


生地はどれも接結。
ふわふわで肌触りいいですよね~。
MANALOLEさんの猫足接結はすごく好き
ちょっと肉厚で、でもふわふわなんです。
この杢ベージュは何度もリピ買いしている程 お気に入り
RRさんの杢が入ったピンクもお気に入り。

長袖と七分袖。
ヘビロテになりそうです




何とか撮れた着画です~。
ぽっこりお腹です。

IMG_1228.jpg IMG_1230.jpg

参考になるかわかりませんが...
長袖と七分袖です。


スポンサーサイト

« トートバッグ♪|Top|ボックスプリーツスカート♪ »

コメント

miyoさん こんにちは。
定番Tシャツどれもかわいい~(*^_^*)
さきちゃんは90サイズですか?
春先にKariに80サイズで定番Tシャツを作ってあげたんだけど身長80センチでなんだかピチピチだったんです(^^;)
今3㎝程背が伸びてるし今回サイズupしようかどうか迷っていて・・・。
カーディガン同様こちらもタイトな感じなのかな~。
それともKariのお腹が出すぎ?

MANALOLEさん 素敵な生地がたくさんありますね。
一度も購入したことがなんだ~。
ちょっと肉厚で、でもふわふわなんて・・・
触りたくなってきた~。
いやいや 誘惑に負けちゃいけないわ。目の前の布山を減らしてからではないと・・・・

わぁ!可愛い~♪
スパンに柄ものを持ってきたり、レースを挟んだり、アップリケまで!
miyoさんの作品は、ホント参考になるものばかりです^^。

それから、生地も知らないものがたくさん!
MANALOLEさんの猫足接結がお勧めなんですね( ..)φメモメモ
ニット地って付属もいろいろあるから、
ニットソーイングにハマったら、布山がどんどん増えそうで怖いです(笑)

こちらは、hibiさんのパターンですか?
K*mamaさんもおっしゃってるように、私もサイズ感が知りたいです!
着画、見たいなぁ(*^_^*)

それにしても、3着を1時間程度で作ったんですか?
さすがmiyoさん!
私も早く熟練の域に達したいです^^。

K*mama さんへ♪

定番Tシャツ90サイズです♪
かなり細身ですよね。
sakiもぽっこりお腹だけど、
90サイズのパターンはどれも余裕があるけど
これはジャスト!といった感じです♪
背も高い方なので100でもいけちゃうのかなぁ。

MANALOLEさんお勧めです~。
私も目の前の布山を減らさなくちゃです!
これからの時期、可愛いニット生地の
誘惑に勝てるかなぁ...

shourin さんへ♪

そうです~♪
hibiさんの定番Tシャツ90サイズです。
かなりタイトですよ~!
でもこれが可愛い感じもします♪

後で、参考になるかわからないけど
着画upしてみますね♪

ニットは確かに布山すごくなりますよー(笑)
裏毛とかダンボールとかボアとか!
上手く綺麗に収納できたらいいなぁっていつも思います。

柄スパン、可愛いですよね♪
shourinさんも使ってみてね~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyo0716.blog31.fc2.com/tb.php/75-68dadcef

Top

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男16才・misaki
次男12才・natuki
3男10才・hazuki
長女8才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる