choco*chip - plume*

トートバッグ♪

【STANDARD】からトートバッグを作りました。

IMG_1227.jpg

今週は幼稚園の運動会があるので、
何かと多い荷物を 1つにまとめられるように

IMG_1224.jpg IMG_1223.jpg
マチは仕様書通りの16cm。
皆さんが大きい!と言っている通り、ホントに大きいです。
バッグだけでも 重いような...

ポケットと上の淵に 同じsbさんのエストレアを挟みました。

sbさんの8号帆布と リデさんの8号帆布を使っんだけど
同じ8号でも 質感はもちろん 厚さも硬さも違うんですね~。
リデさんの帆布は 質感もと~ってもいいし、いい感じの色が沢山で大好きです

運動会の他にも 色々と重宝しそう。
がんがん使うぞぉ
スポンサーサイト

« キャプリーヌハット♪|Top|定番Tシャツ♪ »

コメント

大きなトートもmiyoさんらしい♪
きなりに花柄がマッチして、とっても可愛いです❤
運動会シーズンには、大活躍ですね^^。

このトート、私もずっと作りたいと思っていたけど、
やっぱりかなり大きいんですね!
8号の方がしっかり自立もするだろうし、いいかなと思っていたけど、
重いということは、11号で作る方がお勧めですか?

リデさんの帆布もいいんですね♪
いろんなお色で、帆布トート試してみたいです!

miyoさんは、今回のsb参戦されましたか?
私は撃沈です(*_*;

shourin さんへ♪

うんうん♪
11号帆布の方がいいかも♪
8号はかなりの厚みがあるので
縫うのもちょっと疲れます...

今度は11号で作ってみようかな♪
私も、色んな色の帆布 興味あります~。
リデさん、キレイ色が多いですよ!

本当はshourinさんが以前作っていた
石川ゆみさんのボーダーバッグをまねっこしたかったんです(笑)
でも 本も、生地も揃ってなかったので、
今回はお手軽にこちらにしましたぁ♪
いつかまねっこ作品がupされるかも♪

sb参戦したよぉー!
ちょうど、園バスに乗せなきゃいけない時間に
openで焦りました。
即効送り出した後、再度 参戦したけど、
1番欲しかった裏毛が買えなかったーっ...
予約販売を待ちます♪

shourinさんはどうでした。
狙いはget出来7たかなぁ?

miyoさん(^^)こんばんは☆
使いやすそうなトートですね~
私もsbさんのエストレアの帆布持ってますよ~。
どんなバッグにしようか迷っていたけど
このようにトートの一部に使っても素敵ですね~(^^)
う~ん迷う(^^;)

再び登場です(*^_^*)

私、ボーダーバッグよりこちらの形の方が使いやすいと思います!
だって、肩かけができないんだもん。。。
子どもを連れていると、やっぱり荷物は肩にかけたいです。
だから、私もいつかmiyoさんとオソロ、作ろうと思ってます^^。

sbの通常販売、
フルタイム勤務をしている私には、何も買えませんでした(汗)

夕方急いでPCを開いたけど、
欲しいの思っていたものは、すべて”在庫なし”。。。

miyoさんは、getできたんですね!いいなぁ☆
どんなの買ったのか、気になります☆

私は、miyoさんに教えてもらった他の布屋さんを
ただいま物色中でーす(^_^;)

shourin さんへ♪

再びありがとぉ♪

そっかぁ。
肩掛けができる方が便利かぁ。
確かにそうかも♪
でも、いつかshourinさんのあのバッグ
まねっこしちゃいます!
来週末 C&Sに行く予定なので
パネルボーダー帆布を探して来ます。

sbさんは控えめ購入です(笑)
届いたら、久々にupしますね~。
shourinさんはどんな布を購入するのかなぁ?

K*mama さんへ♪

ほんとぉ♪
同じお色かなぁ?
かなり厚めの8号帆布なので
内側のバイアス処理がかなり疲れましたぁぁ。

K*mamaさんのエストレア
また素敵なバッグになってるんだろうなぁ。
楽しみにしてま~す♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyo0716.blog31.fc2.com/tb.php/76-6441a4dd

Top

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男16才・misaki
次男12才・natuki
3男10才・hazuki
長女8才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる