choco*chip - plume*

キャプリーヌハット♪

もうこの時期なんですが 
夏に作りたかったキャプリーヌハット作りました。

IMG_1245.jpg
今持ってる帽子は 薄ネイビーと白。
違う色の帽子をと思って またまた あずきみるくにしました




内布とリボンはペッパー。
このお色と~っても可愛いです

IMG_1246.jpg

でも ちょっと大きかったんです...。
大人の58サイズで作ったんだけど、
子供の55サイズで良かった感じです

またリベンジしようかな


スポンサーサイト

« ショルダーヨークTシャツ 色々♪|Top|トートバッグ♪ »

コメント

いつもながら、素敵~♪

あずきミルクがmiyoさんらしいです^^。
ペッパーともお色が合ってますね!
ちなみに、この布はリネン混ダンガリーですか?

キャプリーヌハット、以前からいいなぁと思ってたけど、
自分では綺麗に作る自信がなくて、指をくわえて見てました(笑)

さすがmiyoさん、縫製も綺麗でうっとりです~。

子ども用の方がサイズが合うなんて、miyoさんって小顔なんですね♪
うらやましい~(*^_^*)

miyoさん こんにちは♪
キャプリーヌハット作ったんですね~。
miyoさんカラーですね(*^_^*)素敵♪
このパターン大きめですよね~。
大人58だとほんとブカブカ。
紐で締めるとシワがよっちゃうし・・・・・・
天気が良さそうだから運動会にかぶって行くのかな?

今日hideちゃんのお家に遊びに行って来たんですよ(^^)
そうそうあずきみるくをこよなく愛していると言ってた(^^)
そして、そしてmiyo師匠秘伝ゴムカタンでのシャーリング方法を実演してもらいました(^^)/
私も頑張ってみますよー♪
今度こそフェリシテあずきみるくの登場?

shourin さんへ♪

ありがとぉ♪

リネン混ダンガリーです♪
あずきみるくと言っても、カラーリネンとやさしいリネンとリネン混では ちょっと違うんですよね~♪
ちなみに 内布とリボン、ペッパーとボゼンカのどちらにしようか迷ってたんですよ(笑)

shourinさんもぜひ作ってみて下さ~い!

K*mama さん♪

K*mamaさんも キャプリーヌハット
すごく素敵に作ってましたよね~♪

やっぱり大きめなんだ!
そっかぁ。
まさか帽子まで大きめパターンとは
思いませんでしたぁ。
55サイズでちょうどいいのかなぁ。

わぁ!そうなんだぁ♪
あずきみるくをこよなく愛してますよ~(笑)
ゴムカタン、K*mamaさんに伝わって良かったぁ♪
じゃんじゃん シャーリングしちゃって~♪

フェリシテあずきみるく楽しみで~す♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyo0716.blog31.fc2.com/tb.php/77-d6f0ef7a

Top

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男16才・misaki
次男12才・natuki
3男10才・hazuki
長女8才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる