choco*chip - plume*

ショルダーヨークTシャツ 色々♪

ちょっとこれはぁ...というのもあるかな
120と130サイズ作りました。

IMG_1273.jpg
この2枚はnatukiの130サイズ。

IMG_1278.jpg
ネイビーの天竺がちょっと足りなくて
急遽、重ね着風に変更。
長袖の部分は 違う色の無地が良かったかも。


IMG_1280.jpg
こちらの2枚はhazuの120サイズ。
130でもokな感じですが、パネルプリントの生地が
120でぎりぎりだったので
ひこうきの方は natukiとプチお揃いです

暑がりのうちの子達は まだ半袖、半ズボンでいたりもするけど
これから重宝してくれるといいな


****

昨日は 幼稚園の運動会 


土曜日 運動会の所が多かったかな。
どちらもお天気で良かった。

IMG_1267.jpg

hazu リレーの選手に選ばれ 
ハラハラ ドキドキでしたが
転ばず、ぬかされず、バトンの受け渡しも上手に出来ました。
良かったぁ~。頑張った!と心底思いました。

長男misakiは 毎年リレ選に選ばれるものの
今年は 毎日の練習で休み時間が無くなるのが嫌だとかで
リレ選を決める時 わざと遅く走り、見事に補欠にもならずに
いたんです...
なんてヤツなんだと 今年の小学校の運動会はがっかりしていたので
hazuのリレ選は 私がとっても嬉しかったです

よく頑張りました
hazuも学校に行ったら そうなっちゃうのかな


スポンサーサイト

« C&S 自由が丘店♪|Top|キャプリーヌハット♪ »

コメント

miyoさん、布が足りなかったから重ね着風アレンジって、
すご過ぎです~!

重ね着風のアレンジって、たしか
mish*mashさんのにありましたよね?
miyoさんくらいになると、パターン買わなくても
いろいろとできそうで、うらやましいです~。
パターン&完成品販売するときは、
私絶対買いますから言って下さいね(*^_^*)

この飛行機の生地もかわいいですね~。
あと大きなフロッキー(?)が無地Tに効いてますね♪
ちなみに、どちらのですか?

hazuくん、体が大きいから足もとっても速そう!
リレーって、見てる親の方が緊張しますよね。
無事に終わって、よかったね^^。
misakiくんは、何事も要領よくこなせそう(笑)

shourin さんへ♪

うんうん♪
mish*mashさんのパターンであるね!
でも全然難しくも何ともないので、
shourinさんもやってみて~。

ひこうきの接結はmocaさん。
ふわふわで、でもしっかりとした接結でいいよぉ♪
傘と視力検査の生地はsnappylifeさんです♪
フロッキーじゃなくて プリントの方です♪
本当は、タンクを作る予定だったけど、
今更なので長袖の120サイズでギリギリでしたぁ。

shourinさんの息子くんもリレーの選手って言って
たもんね♪
ホント見てる方が ドキドキしちゃうよね!
無事に終わって良かったです~♪

miyoちゃんへ

運動会お疲れ様!
hazu~私がトイレに行っている間にリレーが始まっていて勇士が見れなかったよ・・・残念・・・
無時走り終えたとのこと良かった。

長Tプリント生地だと、もう既製品のようだね。(いつもだけど)それに4枚もすごいわ!!



hide ちゃんへ♪

運動会 後半は暑くて疲れたね~。
お手伝い大変だったでしょ。お疲れ様です。
hazu楽しそうに走ってたよ!
無事に終わってホッとしました。

長T作ったけど、今日も半袖 半ズボンで
行ったよ...。
また半袖作ろうかな...。

同じパターンなら 2.3枚一気に作った方が楽だよ♪
糸かえ無しならもっと楽だね♪

こんばんは☆
運動会お疲れ様です(*^_^*)
miyoさんのお子ちゃん達はみんな足が速いんだね。
うちなんていつも補欠です。あと一歩足りないんだよなぁ~。

うわ~(^^) お兄ちゃん服がたくさん!!
一度に4着かぁ すごい!!
Kariの服ばかり作っていると、たまにKaiの服を作ってデカっと思うわ。
用尺も要るから足りなくて作れないことが多くて(^^;)
重ね着アレンジかっこいいね。

K*mama さんへ♪

そうそう!
90サイズばかり作ってると
兄ちゃんサイズが かなりでかく感じるよね。
生地も使うしね(笑)

アンピールワンピのup楽しみにしてますね~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyo0716.blog31.fc2.com/tb.php/78-546af451

Top

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男16才・misaki
次男12才・natuki
3男10才・hazuki
長女8才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる