choco*chip - plume*

ペブル・キルトコート

リバティ(ペブル)で90サイズのコートを作りました。

IMG_0528.jpg

何度か着ているのでちょっとシワがありますね汗
生地が可愛いのでホント可愛い

今から春先にも着られそうです


着画です 

IMG_0526a.jpg

袖がちょっと長いので、折ってます。
丈もちょっと長いかな。
ジャストサイズが理想だけど、リバティとなると
ちょっと大きめに作っちゃいます

実はこのペブルのパープルで、自分のコートを作ろうと思ってるんだけど、
この前、実店舗へ行ったら パープルのメートラインが残りちょっとしか無かったの
で、まだ作れていません。今年はもう無理だなぁ。
スポンサーサイト

« クレアオードでブラウス|Top|シャーリングチュニック »

コメント

はじめまして♪

CHECK&STRIPEさんのbbsから飛んできました。

とってもかわいいキルティングコートですね!

私も2歳の娘にキルティングコートを作ろうと生地を購入したのですが、すぐにサイズアウトしてしまうことを考えたら、リバティには手がでませんでした。
でも、ペブルのコートすっごくかわいいですね!!

下のシャーリングチュニックも、リバティで作ってらして、こちらもすごくかわいくてため息です^^
私も今、練習用にコットンの生地でシャーリングチュニックを作っているところですが、慣れたらリバティでも作ってみたくなりました。

またよかったら、ちょくちょくお邪魔させてくださいね♪

はじめまして。

わたしもCHECK&STRIPEさんのBBSから来ました。

リバティのキルティング!!あこがれます。
布買いはたくさんしていますが、リバティは禁断なのです。うらやましい。

こどもは用尺がたくさん必要ないから手をだしそうだけど、1シーズンでサイズアウトすると思うと二の足です。

そうそううちも子供4人、おなじ順番です。
上の子がもっと大きくて下が3歳です。

またお邪魔しま~す。

shourin55 さんへ

昨日、blogへお邪魔しましたぁ♪

素敵な作品を作っていて、うっとりしちゃいます。

また遊びに行かせて下さいね♪

ayano さんへ

コメント有難うございます。
とても嬉しいです!

リバティ素敵ですよね~。
私も大好きです♪

お子さん4人なんですね!
しかも同じ順番だなんて~!
すごい親近感わきます!

女の子のお洋服は、パターンも生地も
とても可愛くて、作るのがホント楽しいですよね♪

また良かったら遊びに来て下さいね!
楽しみにしてます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyo0716.blog31.fc2.com/tb.php/8-d64e5c9d

Top

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男15才・misaki
次男11才・natuki
3男9才・hazuki
長女7才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる