choco*chip - plume*

2wayトレーナーフリルチュニック♪

mahoe anelaさんのこちらのパターン
とっても大好きで 昨年はたくさん作りました。

IMG_0072.jpg
スカート部分をとると、トレーナーとしても作れるんです。
トレーナーのみも販売してますよね。
mahoe anelaさんの袖はぷっくり感があって可愛い~。

IMG_0071.jpg
こちらは 土台布がついたスカートのパターン。
着せてみると すっきりとした感じ。
私的には、土台布がない方が ふんわりしていて好きかな

生地はmocaさんのジャガードニット。
昨年 可愛いジャガードがたくさん出ていて
あれもこれもと迷いながら 購入してましたぁ。
今年も 可愛いジャガード出ないかなぁ~。

毛玉になっちゃうかなぁと心配しましたが、
どれも 心配したほどではなく、今年も着せてます
mocaさんの生地は、ちょっと高めの物もありますが
質がいいのかな。1シーズンで終わらない所も好き


画像 暗っですが 着画です
IMG_0042.jpg
最近、ピンクとふりふりは 喜んで着てくれます
歩くたびに ふりふりと動く スカートが可愛くてたまりません。
スポンサーサイト

« レイヤードチュニックワンピ♪|Top|がま口 ポーチ »

コメント

キャー ちょっと目を離した隙にたくさん更新されてる~(*≧∀≦*)

↓リバティキティのシャーリングキャミかわいい~
私もこの生地持ってるよ♪
5月に購入してこちらのお色は放置なんだけど・・・・(^^;)
目がチカチカわかる~(^^)でもかわいいよね。
sakiちゃんはキティちゃん好きなんだね。
Kariはまだアンパンマンだわ(^^;)

mahoe anelaさんのフリフリ可愛い~
いつも購入を迷うパターンなんだぁ 難しそうで・・・
パターンは切り抜きで来るのでいいですよね~(^^)
sakiちゃん似合ってる~v-344
Kariにも着せた~い。

K*mama さん♪

同じキティリバティ持ってるのね~♪

目がチカチカするので放置してたんだけど、
sakiがいつも持ち出すので 
キャミにしてみました。
sakiもアンパンマン好きだよ♪

mahoe anelaさんのパターンは可愛くて
どれも大好き~♪
確かに、仕様書に書いてある用語も本格的だね~。
でもそんに難しくないから
K*mamaさんもぜひぜひ!
Kariちゃんにも着せてあげて~♪

きゃー!!
これ、可愛い~❤

miyoさんのブログは、知らないパターンや生地がいろいろあって、
ホント参考になります!

ふりふりスカートも、作ってみたいと思ってたけど、
こんな風に裾にレースを付けると、ポイントになっていいですね♪

mahoe anelaさん、さっそく覗いてみたんですが、
このパターンが見つけられなくて。。。
もしかして廃番パターンですか?
私も、作ってみたいと思ったんだけどなー。
miyoさんからの押し付け便を期待しちゃおうかな(*^_^*)

shourin さん♪

このパターン可愛いよね~♪
大好きです♪

そうなんですよぉ。
今はmahoe anelaさんでもmocaさんでも販売されてないみたいです。
難しいという意見から
スカート部分を土台布でのパターンに変える...。
という話をチラリとしてました。
私も来年にはサイズupで作りたいなぁ。

裾のレース、巻きロックとまた違って
可愛いよね♪

shourinさんなら余裕に綺麗に作っちゃいそう♪

押しつけ便、受け取って貰えます?
返品不可ですけど(笑)

ふりふりかわいいね~。mocaさんの
生地もかわいいしいいね。

コート作成モードだったけど、衣装作りがはじまって、まったくやる気がなくなっしまったわ。。。
早くみんなが完成してすっきりしたいなぁ。

Hide ちゃん♪

そうなんだよね~。
この時期になると、忙しくなっちゃって
作りたいものが作れずに、年があけちゃうんだよね...。
今年の発表会の衣装作りは、
ちょっと頭が痛い。
konoちゃんのクラス
女の子はみんな姫だって聞いたよ♪

あと少し、頑張らなくては!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyo0716.blog31.fc2.com/tb.php/83-3c1dbb2f

Top

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男16才・misaki
次男12才・natuki
3男10才・hazuki
長女8才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる