choco*chip - plume*

スポンサーサイト


レイヤードチュニックワンピ♪

と~っても 久々の更新になっちゃいました。

縫い縫いは ほぼ毎日しているものの
縫っているものが、園の発表会の衣装なんです
毎年 どんな衣装か楽しみなんですが、
今年は 年少組という事もあり、他にも色んな事が重なり、大変でした
何とか、クラスのみんなも出来上がって来ているようなので、
ホント 一安心です
あとは発表会を待つのみで、
年少さんは お遊戯ですが、とっても楽しみです

や~っと、こちらに戻って来れたぁ~という感じです。
遊びに来てくれてたみなさん、ホントにありがとうございます
また マイペースだけど、縫い縫いUPするので 遊びに来て下さいね~


そして...。
ずっと作りたかった こちらのパターン。
と~っても可愛いんです。
IMG_1322.jpg
sakiの好きな ピンクにかくれパンダ。
文句は言わないだろう...。きっと。

IMG_1327.jpg
ポケットにはかくれパンダとリバティレース。
リバティレース、引っかけちゃったりするかなぁと
ちょっと心配です。

IMG_1325.jpg
スカートの裏布は かくれパンダ。
ちらちら見えるのが ホント可愛い

mocaさんの ペイントボーダーもとっても可愛い。
sakiにボーダーは初めてかも。
ちょっとお姉さんっぽく見えるかな。
IMG_1334.jpg
丈も身幅もちょうどいい感じ。
ギャザースカートのアレンジも作ってみようかなぁ


スポンサーサイト

« ちょっとお揃い服♪|Top|2wayトレーナーフリルチュニック♪ »

コメント

こんばんは☆
ブログの更新待ってたよ♪
hideちゃんもいっていたので幼稚園の発表会衣装が大変なのかな~と思って。

レイヤードチュニックワンピ可愛い♪
私もこのパターン作りたいんだけどなかなかカートオープンに出会えずなの。
Lovableの時の方が買い物がしやすかったな~(T_T) 
今度こそ頑張るよ。(メルマガ登録しているんだけど届かないんだなぁーコレが・・。)
リバティレース、引っかけちゃいそう?
まさにinoriさんのスクエアプルオーバーにリバティレースを使おうと裁断していて・・・
おてんばKariだから危ないなぁー(^^;)
ポケットにリバティレースとっても素敵です♪
かくれパンダも可愛いよぉ(*^_^*)

私もブログの更新、待ってました~(*^_^*)

発表会の衣装、てづくりなんですね!
すごい!大変そう(>_<)
てづくりされないママさん達の分も作るんですか?
でも、ママ友にmiyoさんがいたら怖いものなしですね^^。
素敵な衣装ができたんだろうなぁ♪
よかったら、発表会の様子もアップしてくれると嬉しいです(*^_^*)

それから、レイヤードチュニックワンピ、すーっごく可愛い❤
優しいピンクの色使いがmiyoさんらしいです^^。
リバティレースもかくれパンダもすごく可愛くて、
sakiちゃんによく似合ってますね!

ちなみに、スカート部分は
C&Sカラーリネングレイッシュピンクに見えるけど違うかな?
mocaさんのボーダーもとても可愛くて、
またまた欲しい布が増えて、困ります~(笑)

K*mama さん♪

ありがとう~♪
そう言って貰えるとホントに嬉しいですっ!

発表会の衣装、今年は考える所から試作など
ホント色々大変でしたぁ。
型紙をそのまま作るなら 
めちゃめちゃ簡単なんだけどね。
今年はちょっと嫌にもなってきたけど
本番が楽しみ~♪

このパターン、可愛いよね♪
可愛いけど、ラフな感じで 
普段着に持って来いのパターンです。

私もLovableさんの時もよく買ってたよぉ。
スナップが可愛くて色々買ってたなぁ。

inoriさんのプルオーバー 可愛いよね♪
kariちゃんぐんと大人っぽくなりそう!
リバティレース、子供だと引っかけちゃいそうで
どきどきだけど、可愛いから使いたいよねっ♪
upされるの楽しみにしてるね~!

shourin さん♪

ありがとぉ~♪
いつもやさしい言葉に励まされてるわぁ♪

発表会の衣装、先生にもよるんだけど
結構すごいんですよぉ。
今回はホント簡単なんだけど、
作る事よりも、考える事やサポートの方が
すごく大変で疲れました。
でもみんな出来上がったようで、
本番が楽しみ~♪

さすがshourinさん!
C&Sのカラーリネン。グレイッシュピンクです♪
このお色といい、リネンの質感といい
いいですよね♪

私も欲しい生地が沢山で困っちゃいます。
でも縫い縫いが追いつかなくて。
年内に仕上げたいものが沢山あるけど、
出来るのかちょっと心配。

お久しぶりでーす(*^_^*)
発表会の衣装ママが作るんですネ~☆
結構本格的に作るのかな?
大変そうだけど楽しそう(*^^)v
発表会楽しみですね♪

このワンピース可愛い!
娘さんピンクが好きなんですね~
ピンクもmiyoさんらしく優しい雰囲気でおしゃれ^^
お姉さんぽく見えます♪♪

また更新待ってま~す(^o^)丿

かわいいわ

このパターン、ずーーーと気になっていたの。
でも手持ちのパターンを未消化なのがずいぶんあるし、と、もう少し大きくなってからにしようかと思っています。

ホント生地の組み合わせは参考になります。
リバティレース、かわいいですよね。
わたしはケチ買いしていて少しずつ使っています。

shoko さん♪

あ~♪ 
shokoさん~!
お久しぶりです~♪
もう 手足腰の方は大丈夫ですかぁ?
shokoさんのあまりの若さにもびっくりしたけど、
心配しましたよ♪

発表会の衣装、毎年楽しいんですよぉ♪
結構 本格的で華やかな感じなんだけど
脱着を考えると 裏はマジックテープ
だったり(笑)
何とかみんな出来たようで
ホント良かったです♪

このワンピース、
カジュアルな感じで可愛いですよねっ!
ピンク ピンクにしたので
sakiも気に行ってくれたみたいで良かったぁ。
最近、ピンク系やお花意外は嫌だぁ!とか言うから
ちょっと大変になって来ました。

ayano さん♪

このパターン可愛いですよね~♪
自分のも作っちゃおうと
ちょっと考えちゃったりして♪

リバティレース
子供だとひっかけちゃうかなぁって
心配なんだけど、これくらい小さいなら平気かなぁ♪
私も、ちびちび使ってますよっ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyo0716.blog31.fc2.com/tb.php/84-f7c6d36d

Top

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男15才・misaki
次男11才・natuki
3男9才・hazuki
長女7才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる

