choco*chip - plume*

ちょっとお揃い服♪

ちょっとお揃いで、レイヤードチュニック作りました

IMG_1349.jpg
mocaさんの16/2ボーダー天竺。
とってもいいです。
スカートはC&Sさんのやさしいリネン(グレイッシュピンク)と
C&Sさんのエミリー。

IMG_1357.jpg  
大人のは襟ぐりはバインダー仕上げになってるんです。
リブ仕立てより きれいめに着れるかな。
きなりにするか このカフェオレにするか すごく迷って、
締まりを考えると カフェオレかなぁと思い、こちらにしましたぁ

IMG_1354.jpg IMG_1353.jpg
ポケット 小さな子がいると重宝しますよね~。
これは飾りっぽい感じもしますが、
きっと私はバシバシ使うでしょう。

スカートは裏地無しのバイアス仕立てなんですが、
kidsと同じ作りかたに変更。
裏布はエミリー
見えない所なのにね~。
ちらちら見えると可愛いかなぁ
うほほっ。またまた自己満で~す

9号サイズなんですが、着てみると 身幅はストンとしたパターンのせいか
ちょっとゆとりがあり、でも着丈などはちょうど良いです。
着やすそうなので、ヘビロテになるかな

もう キルトコートも重宝しそうな寒さになって来たので
着手しなくちゃです
スポンサーサイト

« ヤマトのミニカー♪|Top|レイヤードチュニックワンピ♪ »

コメント

お久しぶりでーす!
急に寒くなり、キルトコート必須だね。まだ型紙も写していないよ。。。

レイヤードチュニックおそろいでかわいいね。
上下を選ばなくていいから着やすそう。

次回はキルトコートのアップかな??
期待してまーす!

Hide ちゃん♪

キルトコート やっと裁断したよぉ。
今日縫えるかなぁ~。

hideちゃん忙しくなっちゃったんじゃない?
縫い縫いしてる~?
hideちゃんの作品も楽しみにしてるよぉ♪

お揃い服、いいですね♪
まったく同じではなくて、お色を変えたり
リバティレースも使う場所を変えたり。
そんなところがさらにオサレです~♪

miyoさんって、9号でも余裕があるなんて、
スリムなんですね!
うらやましい(>_<)
二人揃っての着画も、見たいです❤

キルトコート、もうすぐアップされそうですね^^。
私も近々作ろうと思っているのですが、
miyoさんが作られた感想を聞いてから着手しようかな。
楽しみにしてます(^O^)/

shourin さん♪

よく見るとお揃い~っていう感じが
好きなんですよぉ♪
shourinさん以前、お揃い服作ってましたよね~♪

着画ですかぁ...
upした瞬間、みんなドン引きしちゃったら
どうしようと思うと...できません。

キルトコート shourinさんも作るんですね~♪
私はやっと裁断しただけです(笑)
昨日、縫いたかったのに寝ちゃったんです~。
早く仕上げたいなぁ♪

うわ~ お揃いだ~(*≧∀≦*)
お揃い服、いいね~。
↑うんうん私もお揃い着画みたい!!
とっても綺麗にバインダーが決まってるわv-353

今度はキルトコート作っているんだね。
早く見たくてウズウズしてます(^^)

キルトカットしたんだねー。
リバちゃんは、こわくてなかなかカットできないよ。
昨日型紙写したんだけど、サイズはLにしてみたんだけどmiyoちゃんはどうした?
中に厚いのきるときつくなっちゃうかなぁと思って。

参考に聞かせてくださ~い!

K*mama さん♪

着画ですかぁ?
ちょっと目に良くないでしょ~?

キルトコート 裁断しただけです(笑)
早く縫いたいのにね~。
土日になると 子供たちがいるので何だか
疲れちゃっていつも寝ちゃうんです。
もうちょっと 体力があったらいいのになぁ~。

Hide ちゃん♪

Lサイズにしたんだぁ!
私はMにしたよぉ♪
試着した時は、ブラウス1枚だったけど
ちょっと余裕があったから Mかなと。
やっと、サイドベンツ終わった所です。

スリムなんだけど
丈がちょっと長めのパターンなんだよね♪
袖丈と着丈を修正すれば、Lサイズもありかもね♪

hideちゃんのキルトコートももうすぐかな♪
楽しみにしてま~す♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyo0716.blog31.fc2.com/tb.php/85-a4b77f28

Top

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男15才・misaki
次男11才・natuki
3男9才・hazuki
長女7才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる