choco*chip - plume*

プリーツスカート♪

ジャガードニットでプリーツスカートを
作りました
可愛いです~。

IMG_1436.jpg
テンションの低い ジャガードで作ると
てろ~んとした感じで
布帛で作るのとは また違って可愛い~

IMG_1419.jpg IMG_1413.jpg 

プリーツの出方はやっぱり 布帛の方が
キレイかなぁ
後ろヨークに Mahoeさんのタグとサイズタグを挟みました。


同じジャガードで、inoriさんのベストも作ってみました。
みなさんが言っている通り ホント可愛いんです

IMG_1434.jpg
ワインレッドのベロアリボン
久々にのプードルファー。
引っ張り出して来ました


プリーツスカートと合わせてみると...
IMG_1424.jpg
何だかちょっと お出かけ風な感じ。
インに無地のタートルを着せたら 可愛いだろうなぁ。

そして、着せようとしたら。
スカートは喜んではいたものの
ベストを これいやだっ! と。

なんでじゃぁーっ。
と言う感じですが、おだてながら 
どうにか着せてみたいと 思います
スポンサーサイト

« ショートパンツ♪|Top|ギャザーポシェット♪ »

コメント

こんばんわ!

スカートとベストかわいいね!
inoriさんのベスト、nicoさんも作っていてかわいいいなぁと思ったんだ。

こちらはまだキルトコート。最後のメートラインです。でもなんかうまくできなくて、ほどこうかと思ってます。
いつできるんだ~

わー!
上下オソロにすると、可愛い~❤
白のボアって、いいですね♪
レースの白と合ってて、乙女な感じ(*^_^*)
でも、sakiちゃんは嫌がったなんて、子どもの好みはホント難しいよね~(^_^;)

このプリーツスカートは、mahoe anelaさんのパターンなんですか?
タグとサイズタグで、ホント既製品みたい!
サイズタグって、いいな~。
私も欲しくなっちゃった(>_<)

Hide ちゃん♪

inoriさんのベスト 可愛いよぉ!
konoちゃんにもぜひぜひ~♪

キルトコート、パイピングで仕上がりが
変わってくるから慎重になっちゃうよね♪
でもあと一息だね!頑張ってね~!

shourin ちゃん♪

そうです♪
mahoe anelaさんのパターンです♪
履いた感じもプリーツがキレイに開いて
とっても可愛いよっ♪
このタグ、裏がお洗濯表示になってて可愛いの♪

最近のsakiは、自分で服を選ぶというか
イヤな服は絶対に着ないとかで
ちょっと面倒なんですよぉ。

shourinちゃんの娘ちゃんは
いつも喜んで着てるから
shourinちゃんが羨ましいなっ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyo0716.blog31.fc2.com/tb.php/91-cfb47fd1

Top

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男16才・misaki
次男12才・natuki
3男10才・hazuki
長女8才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる