choco*chip - plume*

タートルフード♪


本日 2つ目のupです

natukiとhazuのタートルフード。
IMG_0152.jpg

hauzは 昨年の120サイズが
袖と着丈がもう短くなってきたので
どちらも130サイズ


IMG_0155.jpg
ポケットとフードはこちらのボア
何年も前に買ったんだけど、
洗濯しても、毛玉にもならず、ぼっさぼさにもならず
お気に入りのボアなんです

こちらは、PD本からシンプルトレーナー。
IMG_0259.jpg

程良く ゆとりがあって 動きやすそう。
学校では フード付きの服を着ていると
危ないからと注意さいれるみたいなので
シンプルな トレーナーが必要。

IMG_0262.jpg IMG_0261.jpg
シンプルなんだけど、襟リブがちょこっと可愛いです

ダンボールと 薄めの裏毛なんだけど、
暑がりのうちの子には ちょうど良さそうかなっ



***********


先日の、クリスマス
子供たちが、1番楽しみにしているのは プレゼントですよね
(良かったら見てやって下さいねっ)

毎年、何にするのぉ~
と聞くと、迷いながらも 最終的には LEGO になるんです。

今年 3人が選んだのはこちら。

misakiは パイレーツオブカリビアン アン王女の復讐号
IMG_0192.jpg IMG_0195.jpg

natukiは  ニンジャ・ゴー ファイヤー神殿
IMG_0208.jpg IMG_0218.jpg  

hazuは ニンジャゴー アイス・ドラゴン
IMG_0211.jpg

misakiとnatukiは 自分ですいすいっと 作っちゃうけど、
hazuはそうも行かず、誰かに作って貰うのを
待つしかないんです(笑)
今年はmisakiも忙しく、家にいない時間が多いので
私がお手伝い

ちなみに 昨年は3人とも スター・ウォーズを選んでました。

実は私も大好きで ついつい買っちゃったりで
家にあるLEGOの種類はすごいです

でも、私は作った物をキレイなまま飾って置きたいと 思うのですが
子供たちは違うようで 一通り遊ぶと バラバラにして
特殊な部品を組み合わせて オリジナルを作るのが楽しいよう。

sakiのプレゼントは
シルバニアにしようかと ず~っと迷ってたんだけど ミニキッチンにしました。
IMG_0216.jpg IMG_0214.jpg

上に棚がある方がいいかなぁとか色々迷いながら
結局 こちらにしました。
本当は ニック社のキッチンがどうしても欲しかったんだけど、
ちょっとお高くて
でも とっても嬉しいみたいで、よく遊んでくれてます
小物は気に入った物を
ちょっとずつ増やして行こうかなぁと思ってます


いいなぁ。
私の所にも、サンタさん来ないかなぁ


クリスマスも無事に終わった所で、
そろそろ 年賀状をやらなくちゃです
今頃~?と思うかもですが、
毎年 このくらいにならないと やらないんです~(笑)



スポンサーサイト

« ごあいさつ|Top|ボーダーチュニック »

コメント

たくさんですね

ブルックナーは持っているのですが、なかなかうまい具合のパターンを思いつかなかったのですが、シンプルにトレーナーもいいですね。

タートルフードは自分と次男のを作った事があるのですが、クビが詰まってなんとも息苦しい・・・。暖かいのは暖かいのですけどね。

REGO、いろんなものがありますよね!
先日REGOショップへ行ったときに、パイレーツオブカリビナンを見ました。髑髏がなかなかユニークで、子供とうけていました。

シンプルトレーナー、ほんとシンプルなんだけど
いいかも♪と思ったよぉ♪
ブルックナー、どのお色も可愛いよねっ!

LEGOオタ一家なんですよぉ。
パイレーツは、私的には
ブラックパール号の方が良かったんだけどなぁ。
LEGOショップ、私も良く行きますよぉ。
見てるだけでも楽しいよねっ♪

コメ遅くなって、ごめんね!

miyoちゃん、たくさん縫ってるね~♪
いいなぁ。タートルフードもシンプルトレーナーも使えそう☆
ちなみに、タートルフードで使ってるボアはどちらの生地?私も欲しい(>_<)
それからPD本のシンプルトレーナー、定番Tよりもゆったりしてるのかな?
ブルックナーがカッコいい♪
シンプルなパターンは、布のよさが際立っていいね☆

LEGO、すごいねー!職人さんの域だね(^^)!
うちには基本のブロックぐらいしかなくて、あまり楽しめてないんだー。。
たぶん、うちの子が持ったら、部屋中ぐちゃぐちゃにされそう(>_<)
misakiくん達に教えてほしいよぉ!

それから、↓のうさぎ、可愛い~❤
これは飼っちゃうしかないよ(*^_^*)

shourin ちゃん♪

いつも優しいコメありがとう♪

シンプルトレーナー、定番Tよりも
ゆったりしてるよぉ♪
アレンジもしやすそうで
使えるパターンかもぉ♪

ボア、マルベリーっていうネット販売のお店
なんだけど、今は閉店しちゃってます...。
ブークレーにも似てる感じだけど、
でもちょっと違う感じもします。
毛の配合が違うのかなぁ。
私もリピ買いしたいです~。
また何処かで見つけたら連絡する~♪

うさぎ、ずっと飼うとなると...。
ありえませ~ん(笑)

すごいよ miyoちゃん たくさん作ってるね~。
私も@fontでタートルフード作ろうかなぁと思っていたんだ~。でもKaiにはもう幼い感じかなぁって思っていて・・・
misakiくんにはどんな感じで作る?(勝手に作らせようとしてる・・・笑)

レゴ達すごいね~ 3人分もすごい!! 
sakiちゃんのキッチンも素敵だよ~ 
sakiちゃんニコニコだね(*^_^*)

K*mama ちゃん♪

kaiくんにタートルフード作る~?
misakiもタートルフードだけは
欲しいって言って、昨年作ったよぉ。
レディースのSサイズだけど(笑)
やっぱり無地になっちゃうよね~。
RRのしもふりニットで作ったよ!
今年はどうしようかなぁ。

カウプレ!
すごいよぉ!!
さすが K*mamaちゃん!
どうか当たりますように~♪

レゴ、作ったはいいが、飾るところがないのよね。。。

sakiちゃんキッチンゲットしたんだね。上がないほうが圧迫感はないよね。よかったねsakiちゃん。

冬休み明日までバイトよ。来年は4、5日サッカー試合で自由時間ない私です。
お正月にミシンしよう~

Hide ちゃん♪

もしかして今年はレゴだったぁ?
確かに飾る場所がね...。
ほこりも被るしね。
キッチン、やっと決めたよ♪
置いてる場所が笑えるでしょぉ~(笑)

冬休みは、あっと言う間で時間ないね...。
新学期始まったら、ゆっくり会おうねっ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyo0716.blog31.fc2.com/tb.php/98-e908257c

Top

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男15才・misaki
次男11才・natuki
3男9才・hazuki
長女7才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる