choco*chip - plume*

フリルカラーブラウス♪♪



オーダー頂いたLillaBlommaさんのフリルカラーブラウス


フリルカラーj(1)

C&Sさんのフレンチコーデュロイ(ラベンデューラ)でお仕立てしました



フリルカラーj(2)

キッズのパターンは前開きがあるので
着脱も楽々~

フリルカラーがめっちゃ可愛い

フリルカラーj(4)

ピンクと白のグログランリボン


フリルカラーj(3)


ウエストはゴムカタンでシャーリングし
ふりふり~な感じに仕上げました



フリルカラーj(5)


グログランで作ったリボンは 
コサージュピンで取り外しの出来るようになってます




こちらはショートパンツ


ショーパンj(1)

C&Sさんのフランネルツイルでお仕立てしました



ショーパンj(2)

裾はC&SさんのBetsy Ann



ショーパンj(3)


ポケットの中もBetsy Ann


ショーパンj(4)


生地違いでコーデュロイでもお仕立てしました。
こちらはC&SさんのHuonを裾やポケットに使いました


気に入って頂けるといいなぁ~
ドキドキする~

オーダーを頂き有難うございましたっっ










ボートネックワンピ^^♪


オーダー頂いた メイちゃんとお揃いのボートネックワンピ



メイちゃんK(20)


以前sakiに作ったボートネックワンピを気に入ってくださり
まるっとお揃いでお仕立てしました


お揃いのワンピを着たメイちゃんを並べると
更に可愛い~



メイちゃんK(19)


胸ポケットのボタンは メイちゃんとダッフィー


メイちゃんK(21)


サイドのスリットも


メイちゃんK(18)


後ろから見てもお揃いですっ


お子様のお洋服とメイちゃんのお洋服を
まるっとお揃いで作れるのも 
ハンドメイドならの楽しみ方ですよねっ


オーダー主さまに喜んで頂けるといいなぁ
オーダーを頂き有難うございましたっっ




***





今年もディズニーシーで行われた
バレンタインナイト見て来ました


2017バレナイ(5)



今年もただただ感動っ
Disney×生オーケストラ 最高に大好きっ
素敵過ぎますっ
しかもこの回は私の大好きなドラマーさんでした
ひゃぁ~

今週も行くので楽しみです



バレンタインと言えば。。。


2017バレナイ(6)


今年はこの3段BOXに心惹かれてね 
(自分に)買っちゃいました

食べ終わったら
お気に入りのQ-pot入れるんだぁ


2017バレナイ(7)


今年はこのスウィートラブシリーズを買うと
めっちゃ可愛いショッパーを付けてくれるんですっっ


ショッパー欲しさに 他にもいくつか買っちゃいました
ぐふふっ
太りそう~








おんなのこコート❤❤



こんにちは


今年も最後のBlog更新となりました。
ラストの記事は。。。



sakiのコートです


Mahoeさんのおんなのこコート作りました



おんなのこコートs(1)


フードタイプと悩んだのですが
通学にも沢山着て行ってほしいので丸襟タイプにしました





おんなのこコートs(2)

ボタンはsakiも大好きなキラキラぼたん

襟と袖口には真っ白なフェイクファーを



おんなのこコートs(5)


このファー 肉厚でめっちゃふわふわ柔らかで
とってもお気に入り。
ず~っとすりすりしていたいくらい気持ちいいです


おんなのこコートs(3)


リボンポケットも可愛いっ



おんなのこコートs(7)


裏地にはピンクベージュのボア
ボアのボリュームでタグが埋もれる感じが可愛いっ



早速 着画をどうぞ~


おんなのこコートs(11)

かなりしろとびしちゃってますが。。

130サイズがジャスト


おんなのこコートs(10)

横から見ても 

おんなのこコートs(12)

後ろから見てもいい感じです

おんなのこコートs(9)

今もぐんぐん身長が伸びてるので
130サイズも今年でサイズアウトかなぁ~と思うと寂しいけど。。
今シーズン沢山着てくれたらいなぁ

おんなのこコートs(14)



今年も残すところあと数時間となりました。。
今年もblogを通して沢山の人と出会えたり 
オーダーも沢山頂いて いつも楽しくお仕立てさせて頂きました
嬉しいお言葉も沢山頂いて
とても励みになりました

いつも仲良くしてくれてるお友達
オーダーをくださった皆様
わたしの自己満た~っぷりなBlogにお付き合いくださった皆様
みんなみんなどうもありがとうございました


おんなのこコートs(16)


2017年もよろしくお願いしますっっ






オーダーのお洋服*^^*


オーダー頂いたお洋服の紹介です


Mahoeさんの【2way】丸首カーディ


シンプルカーデA(6)

jack&beanさんの裏毛(ダークグレー)でお仕立てしました
杢が入ったダークグレーで 
ふんわりと生地質も良く
雰囲気のあるとっても素敵な生地ですっっ



シンプルカーデA(4)


見返しはbichetteさんのリボン

グレー×ピンク
大人可愛い感じで大好きです



シンプルカーデA(5)

パールスナップボタンにしました。

胸にはグログランで作ったリボン


シンプルカーデA(10)

コサージュピンで付けてるので
その時の気分で付け外しが可能です




こちらはお色違いのカーディ



シンプルカーデA(1)


同じくjack&beanさんの裏毛(マリーン)



シンプルカーデA(2)

こちらには小さなグログランリボンを2つ
お上品なグログランリボンがいい感じですっ



シンプルカーデA(3)

見返しはsbさんのハイジにしました




こちらはmili miliさんの長袖ぺプラムT


シンプルカーデA(7)


sakiとお揃いでsbさんのm-dotでお仕立てしました



シンプルカーデA(8)


横から見ても可愛いですっっ



シンプルカーデA(9)


フレア具合がたまらなく可愛いですよねっっ




シンプルカーデA(11)



オーダーを頂き有難うございましたっっ
気に入って頂けたらいいなぁ。。








ふりかぼ&タートル


こんにちはぁ
今日の関東 お天気だけどめちゃめちゃ寒いです。。
寒いのが苦手な私はほんとツライ~
これからどんどん寒くなるんだろうなぁ



もふもふが恋しくなる
これからの時期大活躍のムートンブーツ

ugg (1)


sakiとお揃いのUGGのBaileyBow
お色違いも持ってるんですが 
お揃いで買ったこのカラーはお気に入りで
よく2人で履いて出かけてます
今年もUGGの出番が多くなりそうです



***




シンプルギャザータートル&ふりかぼ作りました



タートルふりかぼ (5)


この感じ すんごく久しぶりなコーデ
安定な可愛さですよねっ



ネックのギャザーが可愛いシンプルギャザータートル


タートルふりかぼ (6)


肩周りも袖口もすっきりしているから
アウターもさらっと着れて万能なタートル
コーデしやすいように4枚作りました


タートルふりかぼ (10)



ふりかぼはスカートのみにして
コロンのパープルで作りました。

タートルふりかぼ (1)



このふりふり具合が何度作っても可愛くて
ニヤニヤしながら作っちゃいます


タートルふりかぼ (2)



全て130sizeで作成しました
sakiのクローゼット 
サイズアウトしたお洋服と
新しいお洋服との入れ替え作業が着々と進んでます
気分的にもすっきり



明日は学習発表会〇〇祭で学校へ行く小学生チーム。
色々と準備も大変だったそうでね
かなり楽しみにしているみたい
私も仕事の前にちょろっと見学してこようと思いますっっ











« Prev|Top|Next »

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男15才・misaki
次男11才・natuki
3男9才・hazuki
長女7才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる