choco*chip - plume*

Shellie Mayちゃんのお洋服❤



メイちゃんのお洋服作りました


メイちゃんK(1)


リバティのフランネルや裏毛を使って
今の時期にぴったりなお洋服にしました


早速 着て貰いましたよ~


メイちゃんK(12)


今回はアンダーパンツもはかせてみました


メイちゃんK(2)



スカートの裾からちらっと見えるレースが
たまらなく可愛いっっ


メイちゃんK(6)



胸ポケットにはピンクのメイちゃんボタン



メイちゃんK(7)



サイドにはスリットも


メイちゃんK(17)



後ろにはちゃんとタックもありますよ~


メイちゃんK(11)

あれ。。。

何処かで見たような
この形。。。


メイちゃんK(8)


うふふ

Mahoeさんのボートネックワンピのオーダーを頂き
お揃いでメイちゃんのお洋服も
と言うご依頼でした~

なかなか雰囲気出てるかなっっ

お揃いのボートネックワンピも仕上がってるので
また次回紹介しますねっっ




***




さてっ
今日はこれからsakiのピアノのお稽古のあと
シーで行われる 毎年めちゃくちゃ楽しみにしている
バレンタインナイト見てきますっっ
愛に包まれたコンサート
楽しみすぎる~


今年はバレンタインナイトのチケットを見せると
チャームが購入できるんです。


2017バレナイ(1)


昔 配布していたプレゼントチャームに似てる感じですが。。
これ 可愛いっ


お気に入りのオーナメントに付けてみましたよ


2017バレナイ(2)


お気に入りがまた一つ増えましたぁ








お揃いワンピース^^♪



この前紹介したsakiのピアノの発表会に作ったワンピース 


ぬいぐるみバッチサイズの小さなメイちゃんに
お揃いで作りました



ぬいばコス(8)


いつも作ってるSサイズのメイちゃんよりめちゃめちゃ小さくてね
ちまちまと小さい所にミシンをかけるので
ちょっと大変でしたが
着せるとキュッとジャストサイズで可愛い~


ぬいばコス(13)


後ろに大きなリボンもお揃いです


早速 ピアノのレッスンバックに付けて行ってくれました



ぬいばコス(5)


sakiも喜んでくれたので良かった


少し前に作ったので 
既に底が汚れて来ちゃってますが
ピアノのレッスンバック新調しました


ぬいばコス(2)


ちょうど楽譜が縦にすっぽりと入る大きさです



ぬいばコス(3)


お花にキラキラのカシメをオンっっ



ぬいばコス(4)


楽譜を3冊入れていくので
少しだけマチを付けました
チュールレースを付けて
めっちゃガーリーなレッスンバックに仕上げました


チュールレースのバックがsakiも気に入ってくれたので
また作ろうかなっっ
ポーチにしても可愛いかもっ



ぬいばコス(6)



うふふっ
お揃いのメイちゃんと一緒に
楽しくレッスンに行ってます







eloiseのショルダーポーチ^^♪



オーダー頂いたポーチの紹介です



eポーチ(3)


リバティ/eloise
C&S/やさしいリネン



eポーチ(2)


ファスナー口にはいつものようにレースを。。



eポーチ(1)


C&Sさんのやさしいリネンで作ったパイピングコードを挟みましたっ
ぱきっとした赤が 全体を可愛く引き締めてとっても可愛いです



eポーチ(5)


内布はパイピングコードと同じリネン



eポーチ(8)


ベージュの本革ショルダーストラップ



早速 オーダー主さまにお送りしました
めっちゃ素敵な作品を沢山作ってるオーダー主さまなので
ドキドキでしたが。。。
とっても喜んで貰えたみたいで 
私も嬉しいですっっ
沢山使って下さいねっ

オーダーを頂き有難うございました




***



今日は sakiのピアノの発表会




2016発表会(1)


沢山沢山練習してきました
連弾の練習は私も一緒に頑張りましたっ
自信をもって頑張ってきて欲しいです!


私の方がドキドキする~
ひぇ~











親子お揃いポーチ^^♪♪



オーダー頂いた 娘さんとお揃いのポーチ





Kポーチ(6)



リバティ:Poppy&Daisyでお仕立てしました



Kポーチ(11)



ファスナー口にはいつものように小さなレースをあしらい
華やかな感じに




Kポーチ(9)



お色違いのPoppy&Daisyに合わせて
パイピングコードのお色も変えて作りました




Kポーチ(13)


内布はパイピングコードのお色と同じリネンをそれぞれ使いました

どんでん仕立てなので
中もすっきり綺麗です


Kポーチ(15)



本革のショルダーストラップと
薄いピンクのショルダーストラップ
ストラップを変えるだけで雰囲気がちょっと変わります






お揃いのポーチを合わせて
親子リンクコーデを楽しんで下さいねっっ
可愛いだろうなぁ~


オーダーを頂き有難うございました












アームカバー*^^*



ちょこっと前に作った アンの木さんの
【5Wayくしゅくしゅアームカバー】



アームカバーリボン(5)


Bichetteさんの天竺ニットで作りました



今回ご紹介するのは リボンタイプ



アームカバーリボン(2)


リボンになる指先には C&Sさんのジェニーズリボン



アームカバーリボン(3)


ちょこっとキラっとした物を付けるとテンション上がりますっ


こちらのアームカバーも既にかなりヘビロテしてます。。。

アンの木さんのアームカバー すぐ出来ちゃうのにめっちゃ可愛いし
とってもお気に入りです





***





夏休み真っ最中の子供達。。。
この日もポケモンマスター目指して旅にでます。。 

saki コイキングGet

コイキング


ギャラドスに進化させるまでにはあと数十体も必要。。
頑張れ~










« Prev|Top|Next »

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男16才・misaki
次男12才・natuki
3男10才・hazuki
長女8才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる