choco*chip - plume*

ディズニー・クリスマス^^♪♪



明日から始まるディズニークリスマスイベント



2016パフェクリ(5)


パークの中はもうクリスマスのデコレーションになっててね
色々なツリーやリースを見て歩いてるだけでも
わくわくします
今年はツリーにも15周年のロゴっっ
夜はライトアップしたツリーが と~っても綺麗なんですよねっ




今日は一足先にシーの【パーフェクトクリスマス】見てきましたっっ


2016パフェクリ(2)


昨年は上陸しなかったダッフィー&メイちゃんですが
今年は上陸するんですっっ
めちゃめちゃ可愛かったぁ
フィナーレは15周年のテーマソングが流れたり
安定のクリスマスファミリーもとても素敵でした
次はミキ広に行こうかな






そして。。


2016パフェクリ(6)


クリスマス限定のホットワイン・ロゼも頂いて来ました
ホットワインが出ると
冬が来たな~という感じになります。




2016パフェクリ(7)

ストロベリークリーム&チョコのクッキーサンドも
めちゃめちゃハマるお味でした
あと10個くらいいけるかも。。



今年はBBBクリスマススペシャルがないそうですね。。
毎年楽しみにしているショーなので
ショックだわぁ。。


またディズニークリスマスをゆっくり楽しみに行きたいと思います





***







2016エンパイア(1)




先日 同じブライダルサロンで仕事しているお友達と
アンバサダーホテルのエンパイアグリルでランチしてきました




2016エンパイア(8)



今年 sakiのお誕生日にアニバーサリーストーリーで
パティシエミッキーに会いに来たエンパイアグリル。
他にも ランチやディナー、デザートもあってね
ここのお料理どれもとっても美味しくてお気に入りです




2016エンパイア(6)



もちろんっ
デザートブッフェも付けましたぁ



2016エンパイア(7)




美味しいランチと
仲良しのお友達と沢山のお話
とっても楽しい時間でした


また明日も頑張ろっっ






ピアノの発表会♪♪




先日 sakiが通うピアノ教室の発表会がありました


2016発表会(10)

今年は毎年使ってる大きな会館が改修工事で使えなかったので
小さな会館での発表会でした

かなり緊張していた様子のsakiでしたが
間違える事もつっかえちゃう事もなく 
しっかりと弾く事ができましたぁ~
良かったぁ。
よく頑張りました



2016発表会(12)


憧れのお姉さんのように上手になりたいっ
といつも話しているsaki
曲もどんどん難しくなってきて
指が思うようにうまく動かないと
ひっくり返って泣いたりもしてるけど。。。
練習あるのみっ!
頑張れ~!


2016発表会(11)

来年の発表会では
もっともっと成長したsakiが見れたらいいなぁ~と思います
私も楽しみです











行ってきましたっっ♪♪



と~っても楽しみにしていた
東京ディズニーシー 15周年 ”ザ・イヤーオブ・ウィッシュ” イン コンサート


イヤーオブウィッシュコンサート(1)


ディズニー×生オーケストラ
素敵すぎましたーーっ!

大好きなミシカのFeel the Loveは会場中のみんながあの手拍子っ
4日のオープニングセレモニーの時もそうでしたっ!
泣ける。。
参加型のリズムオブワールドとめっちゃ好きだったボンファイヤーダンスも
会場中が盛り上がってました。
またボンが踊れるとは思わなかった~
まだ体が覚えてた
どれもこれも復活してほしいショーばかり

特別ゲストの島田歌穂さんのThanks to you と Welecome to Chrismasはほんっっと素敵
生歌は鳥肌ものでした。

BBBで大好きなドラマーさんも出ていらしてね
BBB以外でも色々な所で活躍されてる姿もとても素敵でした。

音楽って素晴らしいなぁ











Happy BirthDay *^^*



saki 7才になりましたっ



2016birthday(9).jpg



今年は アンバサダーホテル(アンバサダーフロア)宿泊者限定プログラム
マイ・アニバーサリーストーリーでスペシャルパティシエに会って来ましたっっ




最初は表紙だけのストーリーブックも
コースのお料理が出る度に1ページづつ綴られて行きます。


2016birthday(15).jpg



コース料理の締めくくりはスペシャルアニバーサリーパフェ。
このパフェを作ってくれるのが パティシエミッキーなんですっっ



スペシャルルームでパティシエミッキーが登場するなり 大興奮っっ



2016birthday(1).jpg




シェフミのコック姿とはまた違った パティシエ姿のミッキー。
きらきらした素材で色合いも良く 
めちゃくちゃ素敵でした

sakiも兄ちゃん達も沢山遊んでもらい 
めちゃめちゃ楽しかったみたい

あの狭い空間でのミッキーとのご対面は 
私もたまらなく幸せな時間でした


2016birthday(5).jpg


席に戻ると。。。
パティシエミッキーが作ってくれた 
スペシャルアニバーサリーパフェ

コースのお料理に合わせて1ページづつ増えたストーリーブックも
1冊のストーリーブックになりました


2016birthday(7).jpg


sakiが選んだパフェの材料は
メロン・ストロベリー・キウイ
ストロベリーアイス
トッピングはミッキーのパンツクッキー・ミッキーシェイプのチョコ・ポッキー


カメラマンさんとベラベラと話していたらば。。。
アイスが溶けちゃった写真になっちゃいました~
あちゃ~。。


スペシャルパフェはもちろん 
コースのお料理もどれもとても美味しかったです

またパティシエミッキーに会いたいなぁ~






選んだお部屋は ミニーマウスルーム。


2016birthday(2).jpg


ミッキーとドナルドのお部屋は 
misakiが小さい時に何度か宿泊したことがあるので
この機会にミニーマウスルームを選びました



2016birthday(4).jpg

ミニーちゃんポーチもGet




2016birthday(3).jpg



sakiの自転車でも5分と言うめっちゃご近所だけど 2泊。
2日目はパパは仕事へ行ったり
ランドへ行くチームとシーへ行くチームで別れたりなど
バラバラ行動も多々あり
思わぬアクシデントに困った事もあったけど 
観たかったショーも沢山見れたり 
夏イベならでは みんなでずぶ濡れになったり
パティシエミッキーにも会えたり
家族で夏のディズニーをめっちゃ満喫してきました

sakiにも良い思い出として残るといいなぁ




帰ってきた次の日も 
またディズニーへ遊びに行ってた親子でした~
いひひっ

2016birthday(8).jpg




saki7才のお誕生日おめでとう!
素敵な1年になるといいねっ






ジェラトーニの旅するアートギャラリー。。。♪♪



先日 ディズニーシーで初お披露目されたジェラトーニワゴン
見て来ましたっ



ジェラトーニワゴン(4)


ジェラくんのあの毛並みでラッピングされた車体で
パラッツォ・カナルに飾ってあった絵がたくさん積まれてました



ジェラトーニワゴン(10)



ジェラトーニワゴン 沢山の絵を積んで日本各地へ旅に出るそうです

ジャラくんの毛並みと同じく手触りさらっさらで気持ちよかったーっ





***



そして ディズニーシーの15周年を記念して制作された
L.L.BeanとDuffyのコラボ トートバッグ

15thトート(1)


ミニ・S・Mの3サイズGetです

15thトート(2)

L.L Beanのトートなだけあってとてもしっかりとした作りで
Duffyでも落ち着いたデザインなので 大人でも持てます



15thトート(4)


Duffyの足型と15thのロゴが入った革タグがたまらなく可愛いっ



15thトート(3)


S.・Mサイズにはショルダーにしても使えるのでとっても重宝しそうです



15thトート(6)


むふふっ
可愛いっ



***



今日から夏休みに突入した子供達。
misakiは朝から予備校へ行き
小学生チームは今日は雨かよ。。と言いながら家におります。。。

明日はsakiの通ってた幼稚園で 卒園生が集まる同窓会
幼稚園で一緒だったお友達や先生に会えるのがめちゃめちゃ楽しみみたい









« Prev|Top|Next »

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男15才・misaki
次男11才・natuki
3男9才・hazuki
長女7才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる