choco*chip - plume*

委託品のふりかぼ^^♪




mahoeさんへ納品するお洋服の紹介です



ふりかぼ26(1) 



とっても大好きな mahoeさんのふりかぼ
ふりっとした感じが
何度作ってもとっても可愛くて 大好きなパターンです。

bichetteさんのローズ(スムース)で 作りました







ふりかぼ26(2) 



フリル裾には ストレッチレース
前印には mahoeさんのプチリボン





ふりかぼ26(7) 



インのカボパンには RRさんの接結ニットを使いました




それから こちらのふりかぼも 
bichetteさんの生地 フレーズ(スムース)で作りました
 



ふりかぼ26(3)



どちらも 80サイズです
80サイズのお洋服 小さくて ほ~んとかっわいいですっ







ふりかぼ26(6)



他にも 春らしい布帛のワンピースなども納品する予定です
また後で紹介させて下さいねっっ










【KURA Marche~vol.1~】イベントに参加させて頂きます^^♪



raspberry girl*  の フラママさんからお誘いを受けて
フラママさん主宰のイベント【KURA Marche~vol.1~】
参加させて頂く事になりました






kura.jpg


アンティーク感たっぷりの素敵なフライヤー
会場で撮った画像なんですって~。
他にも会場の写真を見せて貰ったんですが
とっても素敵な会場のようです
ご近所だったら 私も行きたいっっ





ほんと数少ないんですが 納品したお洋服を紹介しますね




kura(1).jpg 



フリルカシュクールワンピース。
これからの季節に フレンチコーデュロイで作りました。
ギャザーたっぷり&カシュクールのフリルが
と~っても可愛いワンピースです。



kura(6).jpg


後ろ見返しとアームホール内側には フェリシテ
お花の貝ボタンを3つ並べました






kura(7).jpg

こちらは フルレングスのスカッツ。
大好きmahoeさんの ふりかぼ&スパッツのドッキングです





KURA Marche ~vol.1~
H25 11月10日(日)  10:00~16:00
長野県松本市 中町 蔵シック館 1階和室 2階貸切


そうなんです!
明日なんですよーーっ
(前日の紹介で申し訳ない...)

お近くの方は是非ぜひ 足を運んでみて下さいね



















委託品 ^^♪♪





委託品の紹介です






mahoe anelaさんの ショートカーディ作りました。



ショートカーディ(2)



sbさんのキルトニットでお作りしました
見返しもsbさんのスムース。
ボタンは パールスナップにしました



ショートカーディ(1)



ちょっと寒い時に ぱっと羽織れて
とっても可愛い形。
タートルとコーデすると とっても可愛いいですよねっ。
春先に着ても可愛いですよ



100サイズです。








それから フリル袖ブラウス。










フリル袖(4) 








これからの季節に C&Sさんのフレンチコーデュロイで仕立てました。
お色はグレイッシュピンク。










フリル袖(1) 






フレンチコーデュロイで仕立てると
フリル袖が更にボリューミーになって とっても可愛いんですっ

襟ぐりのパイピングは リバティで華やかに

お揃いでフェリシテのコサージュなど付けて
ちょっとしたお出かけ着にも...











フリル袖(2) 






コーデュロイのグレイッシュピンクとフェリシテあずきみるくの組み合わせ
と~~っても可愛くて大好きですっっ
よく合わせる やさしいリネンのグレイッシュピンクとは
また違った感じで とっても可愛いですよねっ








フリル袖(8) 






こちらのお色は 同じくフレンチコーデュロイのスモークピンク。











フリル袖(6) 






パイピングは HHさんのフェリシテ。
ちょっと濃いかなぁ~なんて思ったりもしたんですが
出来上がってみると...。





むふっ。
やっぱり可愛い~ 









フリル袖(10) 





リバティの後ろリボンと ボリューミーなフリル袖が
とっても華やかで ほ~んと可愛いですっっ 



90・100サイズです。


フリル袖ブラウスの110サイズ~を作ろうかなぁ~と 
迷っている所なんですが
今仕上がってるお洋服を mahoeさんへ納品しますっ
お近くにお住いの方 是非ぜひ 手にとって見てみてくださいね


素敵なご縁がありますように...



















委託品です^^♪



委託品の紹介です





まずは とっても可愛くて とっても重宝する
おんなのこタートル。







おんなのこタートル(1) 






と~っても柔らかくて 肌触りの良い 
RRさんの接結ニットで作りました。










おんなのこタートル(2)



お袖切替えには ストレッチレース。
ギャザーたっぷりで 可愛くぷっくり
mahoeさんのお袖の形 すんごく可愛くて 大好きです。












おんなのこタートル(3) 




それから タートルには ストレッチレースを挟み込みました。




1枚で着ても 
重ね着で着ても 
と~っても可愛いので 重宝しますよねっ



こちらは 90size。







それから こちらは裾フリルパンツ。









裾フリルパンツ(1) 







とっても大好きだった カラードロップさんの裏毛で作りました
ベースのお色と言い
優しい雰囲気のお花が とってもお気に入りです。
 













裾フリルパンツ(2) 





後ろポットには mahoeさんのお花モチーフ。
お花モチーフと裾フリル&レースの
後ろ姿がとっても可愛いですっ










裾フリルパンツ(4)



前印には プチリボンっ










裾フリルパンツ(3) 



裾フリルがとっても可愛いですよねっっ







昨年 sakiに作った 裾フリルパンツの着画です。
少しでも参考になるかな

ショート丈のブーツとコーデするととっても可愛いんです。







裾フリルパンツ(5)



お色違いで 90・100sizeです。










おんなのこタートル(6)



裾フリルパンツに 先ほどのおんなのこタートル。
ばっちり合いますっっ。
むふふっ
かわえぇ~







それから オールシーズンで着用できるクロキャミ。







クロキャミ(3) 




小さいサイズのクロキャミ 
かくれパンダで仕立てると  とっても可愛くてお気に入りです...










クロキャミ(7) 





シャーリング口に挟んだ ストレッチレースと肩ひもリボン
もぉ~ きゅんきゅんしちゃいますっ











クロキャミ(6)




こちらのクロキャミも もちろんっ。 おんなのこタートルと
ばっちりコーデですっっ。










クロキャミ(5)



こちらも お色違いで 80・90sizeです。




どれも mahoeさんへ納品予定です。

他にも ショートカーディやチュニックなども出来てるので
また次回紹介します










イベント品^^♪





29日(土) mahoeさん 1dayイベントに参加されます。




いつもにも増して ちょこっとの納品です...。




クロキャミ (1) 



クロキャミ 80size







babyロンパース(7) 



ロンパース 70size







クロキャミ (2) 



前回 紹介したロンパースと一緒に納品しましたっ


今回は どれもbabyサイズです

お近くの方は 是非 足を運んでみて下さいね
(私も行ってみたーーーいっっ!)



どなたかのお気に入りになりますように




« Prev|Top|Next »

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男16才・misaki
次男12才・natuki
3男10才・hazuki
長女8才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる