choco*chip - plume*

Mahoe Anelaさん 新作【6wayサマーワンピース】モニター ワンピース丈^^♪


MahoeAnelaさん 最新作 【6wayサマーワンピース
今回はワンピース丈を紹介しますね



サマーワンピ(20)

パフ袖のワンピースVerです

RRさんの 60ローン(ジュエル)で作成しました。
RRさんのローン とっても質が良くて大好きです



サマーワンピ(16)


切替えには ストレッチレースを挟み
中央にはダブルリボンを

サマーワンピ(17)

ぷ~っくりなパフ袖が 何とも可愛いですよねっ




着画です

サマーワンピ(3)


saki 120.5cm/22kg
120sizeを着用しています

サマーワンピ(4)



お袖のパフ加減やヨークの巾など 全体のバランスが絶妙で
と~っても可愛いですよねっ

サマーワンピ(2)



こちらのパフ袖も 面白いくらいに サックサクに作れちゃうので
是非ぜひ 作ってみて下さいね~

お勧めですよ~









Mahoe Anelaさん 新作【6wayサマーワンピース】モニター ブラウス丈^^♪


Mahoe Anelaさんの最新作
【6wayサマーワンピース】モニターの紹介です



お袖は フリル袖とパフ袖の2種類が作成でき
丈も ブラウス丈・チュニック丈・ワンピース丈と3種類  作れちゃうんです



先ずは フリル袖(ブラウス丈)を紹介しますねっっ

サマーワンピブラウス(17)

リバティ Betsy(HHさん)で作成しました



サマーワンピブラウス(20)

ひらひら~な 2枚のフリル袖がたまらなくかっわいいですよね
お袖をスカラップで作りたくて 
下袖にローンのスカラップレースを使用しました


Mahoeさんのサンプル画像が送られて来た時 
卒対の打合せが終って遅めのランチをしてたんですが
あまりの可愛さに もぉ~みんなで大騒ぎしててね
発売前から 周りのみんなに大好評っっ
卒対の話はそっちのけで 
子供達のお迎えの時間までハンドの話で盛り上がってました~




サマーワンピブラウス(22)

胸切替えに お気に入りのパールボタン
ラベンダーのパイピングコードを挟みました


サマーワンピブラウス(21)

袖山にはゴムが入ってるので 動きも着脱もラクそうですよっ




では 早速 着画をどうぞ~


サマーワンピ ブラウス(12)

saki 120.5cm/22kg
120sizeを着用しています

(ショートパンツ・Gap)



サマーワンピ ブラウス(10)

着丈もちょうど良く
涼しそうでと~っても可愛いですよねっ


サマーワンピ ブラウス(1)


何処から見ても と~っても可愛いのですが
ちょっと上から見た この感じが特に好きだったりします
2枚のフリル袖と袖山のギャザー 切替えのギャザーの感じとか ツボです。。。


サマーワンピブラウス(23)

sakiもと~っても気に入っててね 既にヘビロテです
あと何着か作って この夏沢山着せたいなっ



sakiはジャストサイズなのもあり 肉付きも良いせいか
脇からのチラ見はあまり気にならなかったのですが
体系などによって 袖下にゴムを入れて素肌が見えにくいように仕上げるやり方が
仕様書に記載されるとの事などで その辺もとっても安心ですよっ

モニターさん1人1人の意見をきちんと取り入れながら 
仕上げられたkizunaさんのパターン 素敵ですよね


袖下にゴムを入れた感じです。

サマーワンピブラウス(13)

参考になさってくださいね~



***



【6wayサマーワンピース】発売開始されてます!!
今回も嬉しいキャンペーンありますよ~

発売記念キャンペーンのお知らせ☆
      6/18(木)~6/25(木)昼12:00までの1週間、初回販売キャンペーンを開催します♪
      ☆本体価格より100円引き☆



冬は重ね着をしたりと オールシーズン着用できちゃう【6wayサマーワンピース】
しかも ロックの機能を上手く利用して製作出来るようになってるので
面倒なバイアスなども使わず 布帛のお洋服が 
ほ~んとサックサクに作れちゃうのも魅力ですよ~

お得なキャンペーン中に 是非Getして下さいねっっ
ほんっと可愛くて お勧めですっ 



子供服型紙ならMahoe Anela shop
子供服型紙ならMahoe Anela shop









MahoeAnelaさん新作【2wayフレアースカート】&【5wayインナースパッツ】^^♪ ひざ丈


前回に続き MahoeAnelaさん新作 【2wayフレアースカート】 
今回はひざ丈Verを紹介しますね



フレア膝丈(7)



SBさんのchouchou(スムース)で作りました。




フレア膝丈(8)



太めのウエストゴムでウエストはすっきり見え
裾に向かってふんわりとするフレアーがたまらなく綺麗ですよねっ
とっても好みな感じです




では早速 着画を


フレア膝丈(1)

身長 118.5cm
体重 21.3kg
120sizeを着用しています



ひざ丈は トップスをインする方が断然 私好みっ
大きめのパフTともばっちり合いますよね。


フレア膝丈(5)


お上品なひざ丈のフレアースカートのお陰で
sakiの後ろ姿が お上品なお姉さんぽく見えちゃうんですよ~
流石っ!
kizunaさんパターンですよね
マジックです



フレア膝丈(6)


レディースのフレアースカートも
きっとこんな感じで綺麗ラインなんでしょうね
私も履きたくなっちゃいましたぁ~




ひざ丈フレアースカートのインに履いてる  【5wayインナースパッツ】 


インナースパッツ(3)


1分丈で作成しました。
SBさんのロゼッタ(スムース)です

1分丈も 制服のインに履いたりと とっても重宝しそうです
無地でも何枚か作成したなぁ~と思ってます




***




MahoeAnelaさん新作【2wayフレアースカート】&【5wayインナースパッツ】
発売開始してます

お得なキャンペーンも実施してるので
ぜひぜひ作って見て下さいね~



子供服型紙ならMahoe Anela shop
子供服型紙ならMahoe Anela shop





Mahoe Anelaさん新作 【2wayニットフレアースカート】&【5wayインナースパッツ】



16日に発売された Mahoe Anelaさん新作
 【2wayニットフレアースカート】  【5wayインナースパッツ】 画像提供で作らせて頂きました。


ミニ丈とひざ丈が作成できます
(130・140sizeは3種の丈が作成出来ます)

先ずは  【2wayニットフレアースカート】ミニ丈から紹介しますね



フレアミニ(10)

身長 118.5cm
体重 21.3kg
120sizeを着用しています

MANALOLEさんのクラウドリバティ(スムース)で作りました。
トップスは おんなのこパフT



フレアスカート 昨年の春くらいかなぁ~。
すご~く欲しくて欲しくて。
他のパターンショップも覗いたりもしたんだけど
mahoeさんから出たら フレアー具合と言い絶対綺麗だろうなぁ~。。。と
ずーーとずーーっと待ってたので
新作がフレアースカートだと聞いて と~っても嬉しかったです



フレアミニ(5)


mahoeさんのフレアースカート 着用した時のラインがほ~んと綺麗なんです!
こちらのミニ丈はトップスを出して着用しましたが
インして履いても とっても綺麗なラインなんですよーー
ひざ丈ではインして履いてみたので また後日紹介しますね



フレアミニ(9)

後ろから見ても めっちゃ可愛い~
見頃が細身のパフTと と~っても合いますよねっっ



そして インに履いてる【5wayインナースパッツ】


インナースパッツ(4)

1.3.5.7.10分丈の5種類の丈が作れちゃうんです
ウエスト部分も共布で作れるのも魅力っ
裾リブも無いのですっきりしているし 5種類の丈でオールシーズン重宝するパターン間違いなしですよねっ


今回 フレアースカートミニ丈に合わせて5分丈で作ってみました。
bichetteさんのスムースで作成しました。


インナースパッツ(2)


裾にはカバステを使用し ストレッチレースを付けました。
カバステ処理なので糸切れの心配もないです
裾両脇には 平ゴムでギャザー寄せをしました。


フレアミニ(2) 


このちょこっとアレンジ 10分丈でやっても可愛いですよねっ



フレアミニ(8)


着用した感じ。。。
今回スムースで作成しましたが
ベア天で作成すると もっとフィット感があって綺麗かなぁ~と言う感じがします



***



【2wayニットフレアースカート】&【インナースパッツ】 発売開始しています。

今回も とっても嬉しい期間限定キャンペーン有りっ

4/16(木)~4/22(水)の期間中、スカートorスパッツをお買い上げのお客様を対象に、
1着分作れてしまうオペロンゴムをプレゼントさせて頂きます。
インナースパッツは全サイズ20mmの白色
フレアースカートはbaby70~90sizeについては20mm白色
キッズ100~140&レディース全サイズについては35mm白色
各サイズに見合ったゴム寸法にカットしたゴムを型紙と同梱にてお届けさせて頂きます♪
上質で耐久性の強いオペロンゴムをこの機会に是非ゲットして下さいね(*^_^*)

同時発売の レディース フレアースカートもとっても気になります
親子お揃いで履くのも素敵ですよねっ

気になる方は 是非ぜひキャンペーン中にっっ


子供服型紙ならMahoe Anela shop
子供服型紙ならMahoe Anela shop








Mahoe Anelaさん 新作【ニットテーラージャケット】サンプル 修正前^^*



Mahoe Anelaさん
新作 好評発売中の【ニットテーラージャケット

今回紹介するのは 修正前のものです




ジャケット(14)

丸襟&ショート丈で作成しました

生地は C&Sさん フレンチパイル(ベリー)

ラッチパイルで仕立てると 前回紹介したキルトニットとは
また雰囲気が変わって しっかりした感じになりますっ




ジャケット(16)


見返しには ボトムのプリーツスカートと同じ フェリシテ(フランネル)




ジャケット(12)

ボタンは Mahoeさんのお花ボタン
大きいサイズのお花ボタン めちゃめちゃ可愛いです



ジャケット(15)

裏には力ボタンを付けてます




着画です



ジャケット(19)

身長 113cm
体重 20.5kg
ジャケット120サイズを着用しています。

コーデしているのは 
Mahoeさんのギャザータートル&プリーツスカートです


ジャケット(18)


修正後のジャケットよりも ややゆとりがあり
衿も少し小さめで 大人っぽい雰囲気ですよねっ

修正後のきゅっとコンパクトな女の子らしいジャケットも めっちゃめちゃ好みですが
修正前のこちらも 大人っぽくて好きでしたっ




ニットテーラージャケット】 好評発売中です

本日17日まで お得なキャンペーン中です
お得なキャンペーン中に 是非Getして下さいね~
















 

« Prev|Top|Next »

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男15才・misaki
次男11才・natuki
3男9才・hazuki
長女7才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる