choco*chip - plume*

Shellie Mayちゃんのお洋服❤



メイちゃんのお洋服作りました


メイちゃんK(1)


リバティのフランネルや裏毛を使って
今の時期にぴったりなお洋服にしました


早速 着て貰いましたよ~


メイちゃんK(12)


今回はアンダーパンツもはかせてみました


メイちゃんK(2)



スカートの裾からちらっと見えるレースが
たまらなく可愛いっっ


メイちゃんK(6)



胸ポケットにはピンクのメイちゃんボタン



メイちゃんK(7)



サイドにはスリットも


メイちゃんK(17)



後ろにはちゃんとタックもありますよ~


メイちゃんK(11)

あれ。。。

何処かで見たような
この形。。。


メイちゃんK(8)


うふふ

Mahoeさんのボートネックワンピのオーダーを頂き
お揃いでメイちゃんのお洋服も
と言うご依頼でした~

なかなか雰囲気出てるかなっっ

お揃いのボートネックワンピも仕上がってるので
また次回紹介しますねっっ




***




さてっ
今日はこれからsakiのピアノのお稽古のあと
シーで行われる 毎年めちゃくちゃ楽しみにしている
バレンタインナイト見てきますっっ
愛に包まれたコンサート
楽しみすぎる~


今年はバレンタインナイトのチケットを見せると
チャームが購入できるんです。


2017バレナイ(1)


昔 配布していたプレゼントチャームに似てる感じですが。。
これ 可愛いっ


お気に入りのオーナメントに付けてみましたよ


2017バレナイ(2)


お気に入りがまた一つ増えましたぁ








ミッドナイトブルーのワンピース^^♪



こんにちはっ
子供達も新学期が始まって 
昨日からやっと平常授業
習い事も始まって忙しくなります。

夏休みよりも短い冬休みだけど
今年は何だか疲れたなぁ。。




昨日は友達とランドへ遊びに行ってきました

お洗濯物もパリッとよく乾く良い天気っっ

2017TDL(1).jpg



大好きなミッキーワッフル
今年初のワッフルは。。。


2017ワッフル



これ 持ち歩きで食べれちゃいますっっ
メープルをた~っぷりかけて頂きますっ


この日は久しぶりにめっちゃ空いててね
大好きなスプラッシュマウンテンの連続
ぐふふっ


大好きなHappiness is hereももちろん見てきました


2017TDL(7).jpg



最後の最後まで曲を聴いていたいくらい大好きです



2017TDL(10).jpg



今年も沢山のHappinessを見つけられたらいいなぁ。。。




13日から始まる【アナとエルサのフローズンファンタジー】の
デコレーションもいくつかされてました




2017TDL(11).jpg



sakiがとても楽しみにしてるイベントなのでね
イベントが始まったら一緒に行ってこようと思います




***




久しぶりに大人服の紹介です

C&Sさんの【てづくりのシンプルスタイル】から
ミッドナイトブルーのワンピースを作りました



CSミッドナイトブルー(1)

生地:C&Sフレンチフランネル(ネイビー)



CSミッドナイトブルー(5)

後ろ見頃にタックが入っていて
着た時のシルエットがとても綺麗なパターン



CSミッドナイトブルー(2)


両サイドにはポケット



CSミッドナイトブルー(4)


アレンジで 後ろはファスナー仕上げにしました



CSミッドナイトブルー(6)


その日の気分によって取り外しの出来るように
厚手のフェルトでお花のコサージュを作りました

裾は全てまつりました
ミシンでダダダーの方が断然ラクだけど 
お洋服によっては仕上がった時の雰囲気がまた違いますよねっ




オーダー頂いてるお洋服も集中してお仕立て出来るように
頑張りまっす



Happy New Year 2017☆



あけましておめでとうございます


2017(7).jpg

今年も 年明け2階のベランダからディズニーの花火を見て
それから初詣に行って、
その後セールへ出かけ
欲しかったものを無事にGet
その足で都内の実家へ行き 
今年はカニ鍋 カニ料理をたらふく頂き
子供と一緒にじぃじばぁばからお年玉を頂いちゃいましたぁ
ラッキー
いつもいつも色々ありがとう!



次の日は早速ディズニーへ行ってきました


ニューイヤーズ・グリーティングも見てきましたよ~

2017(1).jpg



今年はドナデジちゃんの年だね

2017(8).jpg

今年の着物も可愛かったぁ
この後 ランドのニューイヤーズ・グリーティングも見てきたのですが
ランドの華やかな着物もと~っても素敵でしたっ!



そして毎年この時期楽しみにしている
ザンビ坂のチューリップ


2017(6).jpg



今年も可愛かったぁ~



2017(5).jpg


早く春にならないかなぁ~

この後は CWJと大好きなBBを見てきました
ミッキーかっこよかったぁ
今年も沢山ミッキーに会いに行くぞぉーっ


今年もハンドメイドやディズニー。
それから仕事も。
自分らしく楽しんでいこうと思いますっっ

自己満たっぷりなblogですが 
今年もよろしくお願いします




おんなのこコート❤❤



こんにちは


今年も最後のBlog更新となりました。
ラストの記事は。。。



sakiのコートです


Mahoeさんのおんなのこコート作りました



おんなのこコートs(1)


フードタイプと悩んだのですが
通学にも沢山着て行ってほしいので丸襟タイプにしました





おんなのこコートs(2)

ボタンはsakiも大好きなキラキラぼたん

襟と袖口には真っ白なフェイクファーを



おんなのこコートs(5)


このファー 肉厚でめっちゃふわふわ柔らかで
とってもお気に入り。
ず~っとすりすりしていたいくらい気持ちいいです


おんなのこコートs(3)


リボンポケットも可愛いっ



おんなのこコートs(7)


裏地にはピンクベージュのボア
ボアのボリュームでタグが埋もれる感じが可愛いっ



早速 着画をどうぞ~


おんなのこコートs(11)

かなりしろとびしちゃってますが。。

130サイズがジャスト


おんなのこコートs(10)

横から見ても 

おんなのこコートs(12)

後ろから見てもいい感じです

おんなのこコートs(9)

今もぐんぐん身長が伸びてるので
130サイズも今年でサイズアウトかなぁ~と思うと寂しいけど。。
今シーズン沢山着てくれたらいなぁ

おんなのこコートs(14)



今年も残すところあと数時間となりました。。
今年もblogを通して沢山の人と出会えたり 
オーダーも沢山頂いて いつも楽しくお仕立てさせて頂きました
嬉しいお言葉も沢山頂いて
とても励みになりました

いつも仲良くしてくれてるお友達
オーダーをくださった皆様
わたしの自己満た~っぷりなBlogにお付き合いくださった皆様
みんなみんなどうもありがとうございました


おんなのこコートs(16)


2017年もよろしくお願いしますっっ






❤Merry Christmas❤



Merry Christmas

クリスマスが近づくと、
あちらこちらでクリスマスソングが流れてて
聞いて歩いてるだけでもワクワクして来ますねっ。

今年は私の所にもサンタさん来てほしいなぁ。。。


2016xmas(1).jpg


ディズニーシーで販売されてるウィッシュ・オーナメント
ベースやアルファベットなどのパーツを好きに組み合わせて作れるんです。
クリスマスデザインのピンクベースが可愛くて
クリスマスgoodsの中で一番のお気に入りっっ



2016xmas(5).jpg


オプションのチャームやチェーンを付けて
バッグに付けて歩いてます





先日は冬休み前の短縮授業で早く帰ってきたsakiと
ランドへ遊びに行ってきました



2016xmas(11).jpg



ミニーちゃんのお家にもクリスマスツリー



2016xmas(6).jpg


クリスマス・ストーリーズも可愛かった~

この日も混み混みパークだったけど
アトラクもいくつか乗って来れたし
ショーも見れてね、ディズニークリスマスを楽しんできました。


2016xmas(7).jpg



今年はクリスマスまで仕事がほんっとに忙しくて忙しくて
チョコラBBドリンク飲んで毎日頑張ってます
来週はちょこっと落ち着くので 
またハンドもディズニーも楽しみたいと思います
大掃除も頑張らなくちゃっ








« Prev|Top|Next »

HOME

*miyo

Author:*miyo
長男15才・misaki
次男11才・natuki
3男9才・hazuki
長女7才・saki

4人の子供達に囲まれ
どたばたな毎日ですが
楽しく過ごしています♪
Love❤handmade・Disney・可愛いもの❤

この人とブロともになる